リクルートスーツなんか糞食らえ!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性の体とリクルートスーツは合わない!?

リクルートスーツ 記事紹介

以前、女性はスーツを着ると力を現れるというような動画を紹介しました。確かに一理あると思います。スーツを着ることによって、権力や強さが見えるような気がします。

しかし、女性の体とスーツは合うものなのかなと疑問に感じていました。そこで、面白いブログ記事を見つけたので、紹介します。

ameblo.jp

この方の意見に私は共感しましたし、パワースーツの動画も理解できます。実際、女性の体と合っているのか研究しなければならないですね。

この記事では、体に合ったスーツを着た上で批判しています。なおさら、リクルートスーツは女性の体に合っていないのではないかと感じました。

リクルートスーツは、オーダーメイドされた黒のスーツと違って、大量生産されたものです。ある程度、サイズは分かれているものの、多くの学生は自分の体に合ってないスーツを着ているのではないかと思いました。

スーツは自分の体にフィットしていることが重要と聞きます。リクルートスーツを着ている人が安っぽく見えてしまう原因の一つが、サイズ感にもあると気づいたような気がします。その上、女性にとってスーツは男性的で、よりリクルートスーツに着させられている感が出ます。女性にとって、着こなすのが難しいものだと認識しました。