リクルートスーツなんか糞食らえ!!


モデルにだまされるな!

モデルさんってすごいですよね。リクルートスーツまでも、可愛く着こなしてしまうのですから。リクルートスーツを着ているモデルさんを「可愛い!」「似合っている!」「さすがモデル!着こなしている」と思っている方、こんにちは。

私と一緒に改めて、スーツ会社が起用しているモデルさんのリクルート姿を見てみましょう。

洋服の青山

私がお世話になった青山スーツです。青山スーツはnon-noと一緒になっており、新川優愛さんがリクルートスーツを着ています。

f:id:stoprecruitsuiting:20170130042433j:plain

f:id:stoprecruitsuiting:20170130041936p:plainf:id:stoprecruitsuiting:20170130041928p:plain

いかがですか。可愛いですね〜。着こなしていますね〜。

AOKI

次にAOKIのスーツです。AOKIはCanCamと組んでいます。モデルは山本美月さんと坂田梨香子さんです。

f:id:stoprecruitsuiting:20170130043508j:plain

f:id:stoprecruitsuiting:20170130043514j:plain

どうでしょうか。二人ともリクルートスーツが似合っていますね〜。

はい。ふざけるのはここまでにします。

洋服の青山、AOKI以外にもリクルートスーツを着ているモデルはいると思いますが、誰が着ていても変わらないので、写真の例はこの辺にしておきます。「誰が着ていても、なんて言い方は失礼だ」と思うかもしれませんが、リクルートスーツは目立たないことが目的の格好なので仕方がありません。試しに顔を隠して、写真を見てみてください。どの写真も大差ないと思いますが、いかがでしょうか。

美人の特権

個人的な考えですが、顔とスーツの対比は100:0です。顔がこのコーディネートの全てです。実際、顔を隠して写真を見ると、リクルートスーツ自体になんの魅力を感じません。つまり、顔ありきのファッションともいえるでしょう。

モデルさん程の美形だと、基本的に何でもある程度着こなしてしまいます。ダサいの頂点にあるリクルートスーツですら一部の人が美しい、似合っていると勘違いしてしまう程、着こなしてしまうのです。

モデルが着ることによって、どれほどリクルートスーツのイメージが向上されているのかわかりませんが、何かしらの効果はあるでしょう。ただそれは、着ている人が美人に過ぎないです。美人の持つ力は恐ろしいですね。