リクルートスーツなんか糞食らえ!!


初めてリクルートスーツ以外で面接した時の格好

リクルートスーツ着たくない。」その一心で別の格好をして面接に行きました。

こちらが、初めて自分で選んだ服装です。

f:id:stoprecruitsuiting:20170126074344j:plain

ジャケットとシャツはリクルートスーツのままで、スカートだけ変えました。

この茶色のスカートは元から持っていたものです。本当は新しい服を買いたいのですが、お金に余裕がないので、持っているものでまかないました。

上下の色は全然違うし、スカートの丈が短すぎましたね。このコーディネートは上手ではありませんが、自分で選択して着たことには満足しています。

あまり変わっていないと思うかもしれませんが、1つのアイテムを変えるだけで、全然印象が変わります。もし、リクルートスーツ以外の服装をすぐに実践したければ、下または上のアイテムを変えてみるといいです。気軽にチェンジすることができます。

小難しく考えず、とりあえず実践してみましょう。

ちなみに、会社は教育関係のお仕事です。(転職サイトで応募しました。)服装に関して、採用担当の方から突っ込まれることはありませんでした。しっかり内面をみてくれました。